“THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011”ライブレポ

“THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011”に参加するため、新幹線で朝六時に出発。
前日はわくわくして眠れず、睡眠不足のまま新幹線。新幹線では寝る間もなくアイモバで営業ですよ!とにかく地方Pの場合、エリア制覇するには気力と金が必要。都内へ向かうという、こんな機会を逃すわけにはいかないっ!ということでせっせと営業してました。

パシフィコ横浜に到着すると既に物販列には相当な数のPさん達が並んでいた。
とにかく海の近くで寒い!!風強えええええええええ。
周りではMH3などしながら、時間を潰しているPさんもちらほら。俺も一応持って行ったけど、なんとなく落ち着かなくて何もせずひたすら並んでいました。
物販では、会場限定CDとTシャツ赤黒のS各一枚づつと、タオル、パンフなどを購入予定だったけど、早々にTシャツの赤のSが売り切れでがっかり。

一応こんな感じで買えました。黒のTシャツは無事S購入。(画像にはないけど)
今回パンフに投稿した絵が載るかもしれない!というちょっとした楽しみがあって、早速パンフを開いてみたら、ロザニアPでちゃんとあった!嬉しくて二冊買った。
物販を終えた後、時刻を確認すると「コール本」の配布時間近くだったので、休憩しつつ配布場所の確認。この時もむちゃくちゃ寒かった。

コール本も無事入手。本当によく出来ているコール本。有志の方々が作られているのだが、丁寧に一冊一冊渡してくれて有難いです。これもアイマスライブの楽しみのひとつ。ライブ前に予習で使い、大切に持ち帰りました。

そんなこんなで、あっという間にライブ会場入場になり気持ちも最高に高まる。
今回は何か大きな発表があるだろうと言われていたし、期待と不安でいっぱいだった。
席に着くとリウムの準備。事前にこつこつと買いためていたリウム。メガドンキで買ったリウムだけが、いたずらされていたのか全て光らないという結果に終わった・・・もう絶対ドンキで買わない。

OPはTHE IDOLM@STER 2nd mix。衣装は和風な感じだった。可愛い。その後スタ→トスタ→ 響&真美、 乙女よ大志を抱け! 春香 、ふるふるフューチャー☆ 美希&真、キミはメロディ - 雪歩&貴音、いっぱいいっぱい -律子、キラメキラリ - やよい&千早、The wolrd is all one!! - iM@SALLSTARS(これはテンション上がった!!)その後お年玉として、チアキング&くぎゅのビデオレター、樹里サンのビデオレターがあった。【そして後半戦、新曲攻めだぜ!!】START!! - 春香、 Day of the future - 美希、Trial Dance - 響、DREAM - 春香&美希&響、MC(中村&長谷川&沼倉)、tear - 真、風花 - 貴音、眠り姫 - 千早、LOST - 真&貴音&千早、MC(平田&原&今井)、スマイル体操 - やよい、何度も言えるよ - 雪歩、ジェミー - 真美、恋するミカタ - 律子(まさかの!!!)THE 愛 - やよい&雪歩&真美&律子、MC(仁後&浅倉&下田&若林)、MEGARE! - iM@SALLSTARS、MCでアニメ化発表!!、The world is all one!! - 全員合唱←公開録音!!、アンコール1. GO MY WAY!、アンコール2. THE iDOLM@STER(Original)、ガミPのMCで〆でした。
セトリは記憶が曖昧な部分もあったので、その部分はついったーや他のレポを参考にさせて頂きました。

律ちゃんの新曲良かったな!あと千早大好きな俺は今回のライブで一番の楽しみだったのが、生で聴く「眠り姫」。素晴らしかった!!これだけでも、参加した甲斐があったと思えるぐらい。この曲は是非、生で聴くべき。
アイマスの曲っていい曲がいっぱいあるんだよな。ライブに行くとそれがしみじみわかる。
それにしても今回、アニメ化発表や新CD『The world is all one !!』のトラックリストのみんなで合唱がまさかのライブでの公開録音だったり、5thライブのDVD発売決定したり、嬉しい事が沢山あった。ライブに行く為には色々大変な事もあるし、簡単には参加できないけど(遠いしな!)やっぱりライブが終わって帰る時に感じるのは「アイマス最高」なんだよ。
アイマスのPとしてはまだまだ新米だけど、これからも楽しみながらプロデュースしていきたいな。